なんでもやってみる。

馬の耳におだぶつ。

ーーーー
残念なことに、とうとう就職が決まってしまいました。

これが新卒だと「あとは卒業まで遊ぶだけ!」と張り切れるし、
不登校児だったりすれは、教室に慣れる前に保健室登校なんていう
ブリッジがあるのだろうが、中途採用にそんなカタルシスは用意されていない。
来月早々には仕事が始まる。

「さんざんニート生活満喫しといて何よっ!」と、
お叱りを受けそうですが・・・このゆるい日々を手放すのは重ね重ね残念です。

新しい会社は、結局また「人間」を扱う商売となった。
私が作るのは媒体だけどね。
転職活動をして改めて気が付いたのだが、
やっぱり私が人間を扱う業界が好きであり、物販はあまり興味がないのだ。

今自分の周りにある「もの」は、
99%が無くてもいい物である事に、完璧に気が付いちゃったからね。

まあでも何にせよ、新しい環境には、
当然新しい経験と新しい出会いが待っているわけで、
それはそれで「ちょっとドキドキ、かなりワクワク」な事ではある。

新しい仕事では、始まってすぐに新しいプロジェクトに携われるようでも
あり、それは結構楽しみ。

でも、今の私だと

「オセアニアが熱い!」なんていう、超ひとりよがりな
企画書なぞ作ってしまいそうで、そこら辺ブレーキが必要です。

まあ振り返ってみると、「百聞は一見にしかず」とはよく言ったもんで、
NZでの生活もそうだし、就職活動だって良い経験だったなーと思う。

犯罪や人を傷つける事以外は、とりあえずなんでもやってみるモンすね。
後が大変ではあるけど。

というわけで、
とりあえず今後の新しい仕事ネタは、またココに
書いていきたいと思っちょりますので、よろしく哀愁。

あ、あとブログの場所もこの機会に変える予定です。
だってMSNとマック、相性最悪なんですもの。

ちなみに初月給の使い道ですが・・・

     借金返済です(親への)。ええ。

やる気でねー。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

なんでもやってみる。 への3件のフィードバック

  1. Yukiko より:

    おめでとう。
    というべきか 
    残念。
    というべきか

    ま祝いだね、こりゃ。

    ブログの場所変更 こりゃ大変 目出度い、わたしにとっても。

    あと 写生&落語は実現するのか?!

  2. Unknown より:

    だうも。
    ご無沙汰してます。しばらくネットから遠ざかってました。
    就職おめでとう。
     
    新しい生活っていいよね。
    気持ちがパリっとして。
    適度な緊張感がある生活ってのは人をポジティヴにする。
     
    なんとなくブライダル関係か旅行関係のニオイがするので、
    会社から金ふんだくって下見旅行で再会できるようがんばってください。
     
    関係ないんだけどあたしの記憶では
    "馬の耳を見物"だったような気がするんですが
    気のせいでしょうか。

  3. 香保里 より:

    就職決定おめでとう~!!
     
    気持ちはとてもわかる。私も親への借金返済が待っているため、
    給料入ってもそこから返済かぁ~と思うと気持ち半減よね。
     
    ・・・・「オセアニアが熱い!」
    是非作っていただきたい!!(笑) 期待してますっっ!!!

コメントを残す